Sunday, March 18, 2012

液体ソープの元ひとつ!

みなさま、こんにちは。


この前、大成功した液体ソープのもとですが、


少し工夫すると色々なお掃除洗剤になるんですよ!


食器はもちろんのこと、お風呂やトイレ掃除もこれひとつ!


ペパーミントやティーツリーといった精油を加えれば


除菌、消臭効果も得られます!


希釈するお水の量で、サラサラにするか少しとろみをつけるかも


すべて自分次第なので、とっても便利です!


我が家はお風呂洗剤は“泡になって出てくる”タイプのボトルを使っているので、


4倍のお水で希釈しています!


食器洗いは少しとろみをつけたかったので2倍で希釈して・・・


といった感じで臨機応変に対応してもらってます。




その上、この洗剤の泡切れのよさといったら感動モノです!!


汚れはよく落ちるし、泡切れはずば抜けていいし、


今までお風呂掃除用、トイレ掃除用、台所用・・・


とこれまた洗剤だけで何種類ものボトルがズラリ!


だったのが、今では1本に!


掃除用具置き場もすっきり!汚れもすっきり!心もすっきり!


になりました




石けんや洗剤を手作りするようになってから、


生活がより一層シンプルになった気がします。





そして、一人でも多くの人が環境を配慮した生活を送れるといいのにな


Save the Green, Save the Earth!



↓↓↓クリックしてね❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
thanks for your vote!

No comments:

Post a Comment