Tuesday, October 30, 2012

baby soap

みなさま、こんばんは。


久しぶりの石けんネタです。

なんだか今年は乾燥が始まるのが早いような気がするのですが、

それは私だけでしょうか?(年のせい?!)



石けんを作る方はみんな、

その季節に合わせて、

夏はさっぱり、すっきり。

冬はしっとり保湿。

と言うような感じで、石けん作りに励んでいると思いますが、

今年は早めに冬用の石けんを作っおいて大正解でした。



特に我が家の小さい娘は肌が乾燥しやすいので、

冬用の石けんを仕込む時は、たっぷりシアバターを配合します。

というわけでできました!


 





子どもが楽しんで使えるように、ちょっと型抜きをして・・・❤

多分ゾウさんのハナが折れたりしたら泣くんだろうな~と思いつつも。




そしてラベンダーの優しい香りに癒され、

いつものお風呂タイムがより幸せなひと時になりますよぅに・・・❤




No comments:

Post a Comment