Monday, January 28, 2013

本日はクロワッサン♡

みなさま、こんにちは。

今日はクロワッサンに挑戦してみました!

初めてにしては、なかなかの出来かな。

嘘をついたり、

「お世辞」と言うものをまだ知らない、

2歳の子供が完食したところをみると

成功したのかな?と思います(笑)



そろそろ挫折中のバゲットに

もう一度挑戦してみよぅかな。。。



前々回の挫折後は食パンに逃げ、

ゴールデンレシピを完成させたことにより、

ちょっと自信を取り戻し、

再度バゲットに挑戦してみたものの、

やはり上手くいかなくて、

なんとなーく不完全燃焼で、

ベーグルや菓子パンに逃げてしまいました。



ここのとこでベーグルを始め、

菓子パン、惣菜パン、クロワッサンなども

焼ける様になり、また自信を取り戻してきたので、

さぁ、もう一度バゲットに!!!

頑張ってみよぅかな♡



パンの世界は奥深くて楽しいな。

石けんも同じですね。



石けん作りにハマる人は、

パン作りにもハマる、と聞いたことがあるけれど

本当にその通りだと思います。






No comments:

Post a Comment