Friday, May 2, 2014

東洋ハーブとシルクの石けん

みなさま、こんにちは。

今日は、東洋ハーブとシルクの石けんをご紹介します。

先日東洋ハーブを抽出したオイルが少し余っていたので、

劣化が進む前に使いきりたかったのと、

ずっと前から欲しかった丸型を

ついに購入したので、

輪っか模様に挑戦したくて、

東洋ハーブを使った紫色の生地と、

シルクパウダーのはいった白色の生地を、

ちょっと手はかかるけど、

別々に時間差で仕込みました。

生地を半分にわけて片方に着色することも可能ですが、

ここは自然色だけで作りたかったので、

あえてひと手間かけました。



トレースがすこし進みすぎて、

生地が硬くなってしまったので、

想像していた輪っか模様からは

程遠い結果になってしまいましたが、

マーブルや模様をいれて仕込んだ石けんは、

カットする時たまらなくドキドキします。






東洋ハーブとシルクの石けんです。

こちらも6月に解禁します。

No comments:

Post a Comment