Monday, May 5, 2014

ラベンダーのドライフラワー

みなさま、こんにちは。

こちらは摘みたてのラベンダーです。





次々と綺麗に咲いてくれるので、

大切に摘んではドライフラワーにしています。

前からやりたかったことのひとつです。

ドライになってもなお綺麗な紫色と安らぐ香りを残してくれる、

ラベンダーがとても好きです。

去年はなんだか可哀想な気がして剪定ができず、

その結果上手く冬越しできずに株ごと枯らしてしまいました。

翌年も元気に育つ為には、

ちゃんと剪定してあげないほうが、

もっと可哀想なんだ、と言うことがわかりました。

今年こそはちゃんと剪定をして、

来年も咲いてくれるように頑張りたいと思います。



No comments:

Post a Comment