Monday, November 24, 2014

キッチンソープのモビール

みなさま、こんばんは。

充実した3連休をお過ごしいただけたでしょうか?

私と言えば、ここ数週間の間、

公園に行っては必死に枝集めをしておりました。

なぜならクリスマスモビールを作りたかったから。

モビールと言うのは、

よく赤ちゃんの目線上に吊るしてある動くおもちゃです。

それを、今回はクリスマス仕様にしたかったんです。

それもキッチンソープを吊るして。


まずは枝集め、頑張りました。




そしてフェルトでオーナメントも作りました!

これが一番大変だった〜。

手芸はもともと向いてないのです。

でも、イメージしたモビールの為に頑張りました。




これらは試作品で、

さすがは我が家の可愛いもの好きの女子。

見事に取られました。

なので、新たにいくつか頑張りました。



決して自慢出来るような出来ではありませんが、

枝と石けんとオーナメント。

全てが一緒になるとマジックが起こります。




イメージ通りの仕上がりに満足です♥︎


石けんはこのまま熟成させ、

クリスマスが終わる頃にちょうど解禁となります!

今回の石けんは、廃油石けんの為、

精油3%弱で配合しており、

おかげでお部屋がラベンダーの良い香りに♥︎



そして、もうひとつ作りたかったもの。

枝のトナカイさん。

完成しました!



これもイメージ通りの仕上がりです。

この3連休を有意義に使い、

頭の中のイメージをひとつずつ形にすることができて、

大変、満足しております。


枝をたくさん落としてくれていた駒沢公園の木に感謝です!



この時期、宝の宝庫ですね。

色んな形や色の落ち葉。




自然が作り出す色が好きです。






それでは、また明日から頑張りましょう!

Have a great night!

No comments:

Post a Comment