Saturday, April 25, 2015

Dutch Oven by Lodge~ダッチオーブン~

みなさま、こんばんは。

我が家もついにダッチオーブン入手です!

色々悩んだあげくLodgeのダブルダッチを選びました!




個人的にLodgeのロゴが大変気に入っております。



これ、スキレットで目玉焼き焼いてるんだよね…?

かわいいなー❤︎


しかもシーズニング済みなので、

軽く水洗いしてすぐ使えるのも有難い。

早速、今朝はフタを使って

ソーセージや目玉焼きを焼いたところ

全然くっつかず焼けたので良かったです!


そして午後は、これまたピッタリなサイズのケーキクーラーがあったので、

プリンを蒸し焼きしました!



味が気になるところですが、

一晩冷やしたいと思います!


そして本日の夜ご飯は、

スペアリブ!



これまたダッチオーブンに活躍して頂きました!

すごい!

ご飯は勿論、デザートまでダッチオーブンがひとつあれば、

本当に何でもできるんですね〜❤︎


ダッチオーブンはキャンプ目的で買ったけど、

普段使いもガンガンしていきます!!

実は前からテフロン加工のしてあるフライパンやお鍋を使うのに少し疑問を持っていたのです。

確かに、最初はくっつかないから良いのですが、

使っているうちに、

テフロン加工がはがれて、

くっつくようになるじゃないですか?

だから買い換えて…

使えなくなったフライパンはゴミ。

しかもそのはがれていくテフロンは、

料理を介して、私達の体内に取り込まれているわけですよね?

大丈夫なの???????


その点、ダッチオーブンは

使えば使うほどテフロン加工鍋よりもくっつかないくらいツルツルになるのだそうです。

しかも鉄製なので、鉄分も補給できる?

テフロン補給よりは鉄分補給の方が断然!健康的な気がします。

洗うのも洗剤は使わずに、

水洗いをして、乾かして、薄く油を塗ってしまうだけ。

環境にも優しいですね〜

どこをとっても良い事ばかりのダッチオーブン!

これは、ここ最近でピカイチの買い物だったこと間違いなし!

それではhave a nice weekend!






No comments:

Post a Comment